太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#7247(2014.10.18)
<皆さんとディスカッション(続x2419)>

<太田>

昨夜、Mixiから、「いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました」という通知があり、パスワードを悪戦苦闘して変更しました。
 その間、ツイッターから「パスワードが変更されました」という通知が来ていたのですが、Mixiからの通知だと勘違いし、その後、Mixiのパスワード変更が確認できたので、勘違いが続きました。
 ところが、ツイッターの自分のアカウントに接続できません。
 それどころか、ツイッターに入ろうとするとIEがハングする、という有様です。
 ワケが分からないまま、本日、朝を迎え、ようやく、上記勘違いに気付いたのですが、今度は、ツイッターのパスワードを再変更(自分自身としては初変更)しようとしても、メルアドの入力画面はクリアできても、その後の電話番号入力画面で、はねられてしまいます。
 ツイッターは電話サポートをしていませんし、IT支援グループに善処方を依頼しています。
 ・・・
 結局、IDもパスワードも変わっていることを自分で発見し、変更後のID、パスワードで接続できました。
 どうして、これらが変わったか、不思議で仕方ありませんが、とにかく、接続できるようになったので、余り詮索しないことにします。
 昨日、パソコンが起動しなくなったり、急遽、本日のオフ会の食事を私が用意することになったというかしたのでその準備に追われ、かつMixiのトラブルに対処し、本日午前中は、オフ会のための掃除をした上で、ツイッターのトラブルに対処する羽目になり、まいっちゃいました。

<HMY>

 こんにちは。数日前に<太田さんの>サイトをみつけました。
 いきなり<オフ会>参加が許されるものなのかわからないのですが、申し込みます。
 日本がアメリカ属国、とのご主張に目がいきサイトをみつけました。
 まだ殆ど読んでないというのが、正直なところです
 (しかもメールの送受信妨害が激しいので、ご連絡いただいても受け取れない可能性ありです。その場合どうしたものやら思案中です)

 最近、台湾民政府について知りました。
 日本は第2次大戦中のヴィシー政権と同じく、自由地域である本土でのみ自治を認められた臨時政府であり、主権の一部である領土権を放棄した地域は占領されているだけで、当然現在も日本。
 永久占領は不法なので、これらの地域は正式政府承認により、日本国が領土権を取り戻す、と言う話です。
 台湾は完全に日本領土、樺太は政府の領土、などといった違いはありますが、占領権がアメリカにある点は同一です。
 台湾では上記理論に基づき「米国」の正式認可の下、台湾民政府が設立され、日本国への復帰を求めています。
 マスコミは黙殺です。
 法律的に見れば確かなことで、日本人がこれに気づかないように教育界や法曹界、マスコミ界をコントロール。
 気づいた人や発言する人は抹殺してきたのだと思っています。
 国際法や戦争法は日本ではあまり聞きません。
 領土に関する法律知識は、私も今回初めて調べました。
 軍事は世界のエリートの教養だそうですが、日本ではこれがために故意に教育を禁じてきたんだと思います。
 講和条約発効後も、治安維持が必要な場合は占領を継続する義務がある、というのを逆利用してのトリックです。

 元防衛庁長官の愛知和男さんの動画が出回ってます。
http://usmgtcg.ning.com/forum/topics/6473745:Topic:45068

 こちらは、理論。台湾民政府の日本向け広報です。

 日台共栄促進会
http://jtcpa.weebly.com/
 台湾民政府設立の根拠となった米国裁判の判決文
http://www.civil-taiwan.org/Lin_v_USA-Court_of_Appeals_4-7-2009.pdf

 日本国の独立のためには、正式政府をたちあげて政府承認を受ける必要がある、と考えています。

<太田>

 台湾の法的地位については、コラム#247で取り上げたことがありますが、日台共栄促進会の主張は、日本がまだ、台湾に対する領土権を有している、というもののようであるところが新しいですね。
 なお、愛知和男さんは、防衛庁長官をされたこともあり、高校の先輩でもあるので、親近感を抱いている元政治家です。
 映像の、愛知さんが登場する所の途中まで視聴させていただきました。

<山本>

 日本人の男はおおむね白人の女に興味がない。
 「アジア人の男は白人女を奪い合うゼロサムゲームの参加者ではない」というグッドニュースであるはずの白人の男ですら怒り出すんだよw。
http://togetter.com/li/731353
https://twitter.com/ABC1970/status/521479239057412097

 白人女が怒るのは当然だが白人男が怒るのがサッパリ判らん。
 東アジア全体でも需要ないのかな。
 白人女がヒロインのアジア映画はジャッキー・チェンのスパルタンXしか思いつかない。
http://amzn.to/1vlWIY7

 嫁が白人女の広瀬隆雄氏によるマッサン評論だけど株予測と同じで役に立たない。
http://markethack.net/archives/51939845.html

 日本で一番有名な白人女Youtuberミカエラさんに聞いてみたい。
http://www.youtube.com/user/Ciaela/
http://ciaela.wordpress.com/

<K.K>

≫なお、Dドライヴのデフラグもやってみたのですが、3時間以上経つというのに、まだ全然終わりそうに見えません。≪(コラム#7245。太田)

 アクセス速度がSSD>HDDであること、HDDが大容量で使用量も大きいので、異常に時間がかかる場合があります。
 また、デフラグに要する時間は、断片化の割合にもよります。一度デフラグを行って断片化の割合が減ると、次回デフラグに要する時間は、概ね短くなります。
 (既に終了しているかもしれませんが、)止めてしまいたい場合は、中央下の方にある[停止]ボタンを押してください。

 SSDに関してですが、空き領域のデフラグも行っていただきたいと思います。
 手順は下記の通りです。
 
1)[Defraggler]を起動してください。
2)[ローカルディスク(C:)]が青色反転していることを確認してください。青色反転していない場合は、クリックして青色反転させてください。
3)左上[アクション(A)]ボタンをクリックしてください。
4)展開したリストの下から2番目の[Advanced]をクリック→さらに展開したリストの上から2番目の[空き領域のデフラグ(F)]をクリックしてください。空き領域のデフラグが始まります。

 尚、デフラグ中は、基本的に他のPC操作を行わない方が、ベターです。断片化の度合いが分かりませんので、空き領域のデフラグにどれくらい時間を要するかは正確にはわかりませんが、SSDですので30分はかからないと思います(今日太田さんが行った通常のデフラグよりは、短時間で済むと思います)。(HDDに関しては空き領域のデフラグを行う必要はありません。)

⇒風呂に入っている間に終わっていましたので、15分もかからなかったのではないでしょうか。(太田)

 長時間かかると予想されるデフラグは、就寝前に行うことをお勧めします。
[Defraggler]でデフラグを開始した後に、[設定(S)]ボタン→[デフラグ後にシャットダウン(S)]をクリックすると、デフラグ終了後にパソコンは自動でシャットダウンします。

<jPg7.Od6>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 小渕経産相が辞意 政治団体収支問題で首相周辺に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H3D_X11C14A0MM8000/

<太田>

 その他の記事の紹介は、明日に回します。
-------------------------------------------------------------------------------

 一人題名のない音楽会です。
 石川ひとみの2回目(最終回)です。
 前回に引き続き、アクセスが比較的多い曲を選んだので、必ずしも私が大好きな曲ばかり、というわけではありません。

 想い出のセレナーデ(コラム#5625)
https://www.youtube.com/watch?v=Fc0K2bAUvC8
 フェミニン(コラム#4702) 
https://www.youtube.com/watch?v=GatPwZfxXBs
 秋が燃える 自分の声でハモらせている部分があるのが珍しい。
https://www.youtube.com/watch?v=zv__HVs2tk8
 くるみ割り人形 彼女の代表曲の一つ。
https://www.youtube.com/watch?v=h83eFDWNcrk
 空も飛べるはず まあまあの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=5j6ED3XqKzY
 守ってあげたい 佳曲。
https://www.youtube.com/watch?v=AEzu5Om7MSk
 恋は水色 あのポール・モーリアの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=paVULMWy4S0
 らぶ・とりーとめんと まあまあの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=JcGxk1wXkwE
 空色のフォトグラフ いい曲だー。
https://www.youtube.com/watch?v=SUrBsN_s3Q0
 彼女はモデラート 英語の発音が・・。
https://www.youtube.com/watch?v=6zlCUQOnoW0
 エンドレス メモリー まあまあの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=ECPX6G1xd0Q
 あなたの天使(コラム#4702)
https://www.youtube.com/watch?v=Om3CfHjt4ic
 木綿のハンカチーフ 太田裕美の物まねだが、これは余りできが良くない。
https://www.youtube.com/watch?v=Hq9_F0JLwv0
 三枚の写真 その後の彼女。
https://www.youtube.com/watch?v=i0a7j9bfpbM
 心の旅 +柏原芳恵 珍しさだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=5LeTyl4jQBs
 秋の行方 小佳品。
https://www.youtube.com/watch?v=UwMdmimZHSA

(完)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#7248(2014.10.18)
<2014.10.18東京オフ会次第>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/