太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#6173(2013.4.28)
<皆さんとディスカッション(続x1883)>

<太田>(ツイッターより)

 「…韓国人の手で、侵略戦争に関与した日本の政治家や軍人、知識人を見つけだしたり、その悪行を暴いたりしたという話は最近聞いたことがない。近隣の悪党がわが家を修羅場にしたというのに、その悪党を断罪するのではなく、悪党と親しかった自分の家族を断罪する方に力を入れてきた。…」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/27/2013042700627.html
 だけどさあ、「侵略戦争<(先の大戦)」と「<朝鮮半島>を修羅場にした」こととは全く別の話だし、そもそも、「侵略」戦争は少なくとも日本「本土」人の民主主義的総意の下で戦われたんだから、「政治家や軍人、知識人」をあげつらっても仕方ないよ。

 「韓国国会が日本政界の歴史否定を糾弾する決議案を採択しようとしたものの、「出席率」が低調で採択を延期するという事態が起こった。…」→いい傾向だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/27/2013042700404.html
 「…強制動員被害調査<を行っている>…委員会<の>…委員長は…被害の事例をこつこつと集めて…日本<を>…屈服させる…と語った。…」→徴兵された日本兵の「被害(死傷)の事例」と比較するんだよ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/28/2013042800171.html
 (朝鮮人は1944年に徴兵の対象とされたが出征はしていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5 …)

<豊丘時竹>(2013.4.26)http://d.hatena.ne.jp/toyotoki11/20130426

 --合邦は属国より悪い--

 ・・・本豊丘時竹ブログで私が「アメリカと合邦するというのが、あんがいいいような気がする」と述べたことに対して、太田氏が諄諄と説いてくださってそんなことをすれば天皇制が維持できなくなると教えてくださった・・・
 <直接太田さんのコラム#6167
http://blog.ohtan.net/archives/52170086.html
にあたり、>さらに詳しく氏の論理をご堪能いただきたい。
 私は、合邦すれば中共の恫喝を逃げることができると単純に考えたが、属国ならば天皇制は維持できるのだから、合邦は属国より悪いと分かった次第である。
 独立する以外にないということである。
 太田述正さん、どうもありがとうございます。
 なお、太田氏の文言の中に、日本会議の会員が合邦も可と考えているとすると、氏にとってかなり衝撃である、旨のことが述べられているが、合邦は私の独りよがりの発言で、他の会員がそんなことを考えているとはとうてい思われないことをここに記しておく。

<太田>

 言及いただいたコラム#6167で、靖国神社に参拝したことはないと書きましたが、はるか昔に、同神社の構内にある遊就館見学に訪れた時に、靖国神社に(例によって)1円の賽銭を投げて参拝したことを思い出しました。

<yGinC36I>(「たった一人の反乱」より)

 財務省の愚策を麻生・黒田コンビが推進
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51531625.html

 株があがっているせいなのか、黒田総裁がかつてアジア共通通貨構想なるものをもくろんだことはあまり語られていないよね。
 安全保障の感覚も欠けているし、現実のビジネスの現場も知らんからこんな寝言が出てくるのだろう。
 中国に駐在してた人間に聞くと、ある日、突然、政府が年金を払えと言ってきたりするそうだしね。

</sQlWx6v0>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 子供でも女性を苦しめる男
http://www.babytown.jp/life_money/kosodate/001/index.html ・・・

<太田>

 プッ。


 それでは、その他の記事の紹介です。

 こんな振り込み詐欺に引っかかるカネモチ、いるんだねえ。↓

 「資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)は、日本と異なる米国の診療報酬制度を背景に、虚偽のうたい文句で主に富裕層の投資者を募集。大口顧客は海外へ招待し、東京・六本木ヒルズで懇親会を開くなど、積極的な宣伝も行っていた。昨年発覚したAIJ投資顧問(東京)による年金資産消失事件をほうふつとさせる事件・・・」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130427/crm13042700570000-n1.htm

 ウレシー。中共当局サン、その機数で一斉に尖閣の領空侵犯をぜひぜひやらかしてチョーダイ!↓

 「尖閣に中国軍機が40機超飛来 「前代未聞の威嚇」・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042712070010-n1.htm

 金正恩、妄想を発症していることは間違いないが、原因が統合失調症かどうか、専門医の診断を受けさせたいね。↓

 「開城工業団地、軍事地域として取り戻す…北朝鮮・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130427-OYT1T00930.htm?from=ylist

 新たなジャンルにおいて、匠の伝統が形成されつつある?↓

 「この世にAV(アダルトビデオ)が登場してから30年。年間売り上げが約550億円、出演する現役AV女優は推定1万人。それを陰で支えるAV男優はわずか70人・・・」
http://book.asahi.com/reviews/column/2013041900003.html?ref=comtop_list
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#6174(2013.4.28)
<ドイツ中心近代史観(その2)>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/