太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#6019(2013.2.10)
<皆さんとディスカッション(続x1806)>

<太田>(ツイッターより)

 英国にも、尖閣問題が緊迫化したのは、日中双方が体制の正当性の危機に直面している・・日本の方は統治エリートの無能が露わになった・・からだ、と両国双方を平等にくさす評論家がいるな。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-21392248
 あの英国人がかくも無能になっちまったとは無慚だねえ。

 レミゼラブルのミュージカル/映画の韓国空軍パロディー版だ。現在大ブレーク中だって。
http://www.youtube.com/watch?v=-c7IA64zdmA
http://www.taipeitimes.com/News/world/archives/2013/02/10/2003554673
 徴兵の韓国軍兵士達のおかげで日本の安全保障が確保されている。
 彼らに感謝を!

<yamahiro625>(2012.2.10頃)http://www.youtube.com/user/yamahiro625

 太田述正がほしかった。
 吉田ドクトリンに関して彼ほど冷静で実質的かつ具体的なことを指摘してる人を知らない。・・・

【討論!】表現者スペシャル・さようなら戦後日本[桜H24/1/21] ・・・
寺脇研(映画評論家・京都造形芸術大学教授). 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授). 中野剛志(京都大学大学院准教授). 西部邁(評論家). 安岡直(秀明大学准教授). 司会:水島総

<豊丘時竹>(2012.6.17)https://twitter.com/toyotoki11/status/214558306407170050

 兵頭二十八氏がブログから消えてちょっと時間が経過したが、今はどんな活動をなさっているのだろうか。
 太田述正氏は、舌鋒鋭くメルマガ、ブログを書かれているので、動向はよく分かる。
 行動派のせと弘幸氏は、ブログだけでなく、いつも行動で活躍している。
 <そ(それぞれ?)>のご努力に敬意を表する。

<豊丘時竹>(2013.2.8)http://d.hatena.ne.jp/toyotoki11/20130208/1360325146

 --レーダー事件--

 中共今当局のSOSだという。太田述正コラムをコピペする・・・。
 ・・・
 太田氏のコラムを読んでいれば、尖閣諸島問題で困っているのは、日本ではなく中共当局だと思えてくる。
 ただこれは私が感じていることで、氏がどう考えて書いておられるかは分からない。
 <皆さんとディスカッション>には、コピペしたいところが毎回のようにあるのだが、時間に追われて何回かに1回しか載せられない、という言いわけで言いわけになっていようか。・・・

 太田述正コラム#6015(2013.2.8)
 <皆さんとディスカッション(続x1804)>
 ・・・<以下、略>・・・

<太田>

>尖閣諸島問題で困っているのは、日本ではなく中共当局

 そのご理解で間違えありません。

<nyaonnyaon>(2011.3.1)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10816962890.html

 --日英同盟は継続されなかった--

 以前から、日英同盟が継続されていたら、日本もアメリカと戦争にならずにすんだのに、イギリスが日本を守ってくれていたらよかったのにと思っていたが、イギリスの外務省はまったく日本のこともソ連の脅威もわかっちゃいなかったし、アメリカの顔色をうかがうカナダが日英同盟の継続を反対したり、つまんないことがいろいろ重なって継続されなかったんですね。
 イギリスのチャーチルは、日本が真珠湾を攻撃したというニュースを聞いて「これでアメリカが参戦してくれる!」と喜んだそうです。
 イギリスは、アメリカが日本に対して冷たく当たるように常に仕向けたそうです。
 日本は戦争を避けることなんかできなかったってことですね。
 当時は、日本は有色人種で植民地にされてもおかしくない側だったから、その有色人種が満洲を管理するなど白人の国にするととんでもないことだったのでしょうね。
 そんな時代の日本を今の日本人が「侵略した。」などと言うのはおかしい。
 侵略していたのは、すべての白人の国であって、今の感覚で言うと当時の白人の国、全部が侵略者だったんです。悪かったんですよ。
 アメリカなんか、日系人の財産や土地をとりあげていたし黒人を差別していたんですからね。
 当時のアメリカって、ものすご〜く悪い国だったわけです。
 日本だけ悪いと言うのは、チュウゴク人と朝鮮人と左翼思想の日本人。みんな悪かったんですからね。当時は、、、。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 太田述正コラム#4386(2010.11.19)
 <戦前の日英関係の軌跡(その1)>(2011.3.1公開)
 ・・・<以下略>・・・

<太田>

 パチパチパチ。

<nyaonnyaon>(2012.5.8)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11245028452.html

 --太平洋戦争は、日米諒解案以前に英米両国が一方的に開戦する形で既に実質的に始まっていた--

 太田述正コラム#5455(2012.5.2)
 <皆さんとディスカッション(続x1538)>
 ・・・<以下略>・・・

<nyaonnyaon>(2012.6.11)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11274668840.html

 --マリ北部にイスラム武装勢力流入、テロの拠点に--

 ・・・<中略>・・・
 太田述正コラム#5318(2012.2.23)
 <大英帝国再論(その9)>(2012.6.9公開)
 ・・・<以下略>・・・

<nyaonnyaon>(2012.8.9)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11324136682.html

 --日本に勝ったのは、共産党でなくて国民党の蒋介石なのに、チュウゴクは忘れているようだ。--

 チュウゴクが作った日本人洗脳用のチュウゴク語のニュースによると、チュウゴクは、相当焦っているもよう。↓
 日本に勝ったのは、共産党でなくて国民党の蒋介石なのに、チュウゴクは忘れているようだ。
 日本は、共産党軍に負けてませんわ。
 歴史の勉強をしていない日本人は、「そうなんだ〜。」と思ってしまうから、チュウゴクの作ったニュースは読まない方がいい。
 ・・・<中略>・・・

 太田さんは、尖閣諸島はどうでもいいみたい、、、。
 チュウゴクは、昔、チュウゴクにお辞儀をしながら貿易した国は、全部、自分のものだと言っている。
 そんな理屈なので、沖縄も尖閣諸島も台湾もみんなチュウゴクの領土だと言っているが、そんな理屈はどこの国も通らん。
 貿易した国が全部、自分のモノになるわけない。
 沖縄は、チュウゴクのモノではないし、尖閣諸島も過去に一度もチュウゴクが所有したことがない。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 太田述正コラム#5643(2012.8.6)
 <皆さんとディスカッション(続x1625)>

 <nyaonnyaon>(2011.5.28)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10905589527
.html

 --太田述正コラム  先の大戦において日本は一旦滅びるに至った--

 めっちゃ面白いと思う。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 太田述正コラム#4602(2011.3.7)・・・

 <五月晴郎>(2012.7.31)http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/681.html

http://blog.ohtan.net/archives/52141589.html
 <日本・法王庁「同盟」(その1)>(2012.7.22公開)
 ・・・<〜>・・・
 <日本・法王庁「同盟」(その5)>(2012.7.26公開)・・・
 ・・・<中略>・・・
 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエ
よ。・・・

<太田>

>太田さんは、尖閣諸島はどうでもいいみたい

 そんなことはありませんよ。
 中共当局や台湾当局の言い分にも一理はありそうだ、と言っているだけです。 

<nyaonnyaon>(2012.8.21)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11334019439.html

 --そもそも<朝鮮>独立運動で亡くなった方て誰よ?--

 太田述正コラム#5661(2012.8.15)
 <皆さんとディスカッション(続x1634)>・・・<以下略>・・・

<太田>

 頻繁に太田コラムをご紹介いただき、ありがとうございます。

<nyaonnyaon>(2012.8.23)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11335674623.html

 --どこでも、女性たちが酷い目にあうことになっているようだ--

 満州から逃げてきた老人が言っていたが、ロシア兵は、人間というより、野蛮人で、時計を奪うためだけで人を殺すし、日本の人妻を夫の目の前で強姦して殺すし、日本人を殺して奪った時計を両腕に5個ずつはめていて、時計が止まったら捨てていたそうだ。
 ネジをまくということすら知らないのだ。
 本当に野蛮人。満州で自宅のアパートの中で、母親がロシア兵らに強姦された人がテレビで、当時のことを思い出して泣いているのを見たことがある。
 その当時子供だったその人は、物陰に隠れていて助かったのだが、戦後60年たって思い出しても、泣けるほど悲しい出来事なのだ。
 ロシア兵と言えば日本人女性とみれば強姦したので、女性たちは髪を切って坊主になって顔に墨を塗り、男の姿に身をやつして日本に戻ってきたそうだ。

 〜〜〜〜〜〜
 太田述正コラム#5468(2012.5.8)
 <ナチスドイツ降伏直後の欧州(その2)>(2012.8.23公開)

 ・・・<中略>・・・
 ハンガリーとポーランドが、ユダヤ人をなぶり殺しにしたことは知らなかったわ。
 てっきり、ドイツ人の指導でポーランドに住んでいたドイツ人らがやっているのかと思っていた。
 アメリカでは、ポーランド人の移民は、最低の貧乏人たちという受け止め方のようだけど。
 アメリカにいるユダヤ人が、ポーランドに対して多少のうらみでも持っているのかなあ。
 戦争に負けたドイツ人女性もロシア兵らに強姦されたのか、、、。どこでも戦争に負けたら、負けた国の女性たちがボロボロにされるんだね。

<nyaonnyaon>(2012.9.18)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/day-20120918.html

 --太田述正コラム#5727(2012.9.17)--

 太田述正コラム#5727(2012.9.17)
 <皆さんとディスカッション(続x1666)>

 ・・・<中略>・・・
 誰が黒幕でも構わんが、ホント<、チューゴクは>日本を巻き込むのマジで辞めて欲しいよね。
 ただ、現地の中国人も相当困惑してるらしくて、特に日本色の強いアニオタ系のイベントとかは命の危険まで考慮しないといけないとか・・・。
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51906160.html

<nyaonnyaon>(2013.2.9)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11466829815.html

 --そして、中共はロシアのマネをして「ウソをつく」しかなかったってこと。--

 太田述正コラム#6015(2013.2.8)
 <皆さんとディスカッション(続x1804)>
 ・・・<以下、略>・・・

<太田>

 重ね重ね、太田コラムのご紹介、ありがとうございます。


 それでは、その他の記事の紹介です。

 犯罪者の典型的な行動様式だな。↓

 「レーダー照射:証拠公開方針に中国反応なし・・・
  中国外務省は10年に沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件でビデオ映像が流出した際も、翌日に「映像で真相は変えられない」とする報道官談話を発表し、日本側に問題があったとの主張を変えなかった。・・・」
http://mainichi.jp/select/news/20130210k0000m030039000c.html

 米国の元米国務省員が、台湾の現政権の尖閣問題への取り組み方は、米台関係を損なうと警告した。日本の政治家や評論家もはっきりそう言上げすべきだよ。↓

 ・・・ a former US State Department official・・・Randy Schriver said・・・“We have a problem in the Senkakus [Japan’s name for the islands] area and if the assessment of Washington is that Taiwan has contributed unfavorably to that problem, it will hurt US-Taiwan relations,”・・・
http://www.taipeitimes.com/News/taiwan/archives/2013/02/10/2003554664

 オバマ大統領と彼を取り巻く人々の写真集だ。↓
http://www.washingtonpost.com/politics/behind-the-scenes-at-the-white-house/2013/02/08/80d46c4c-7174-11e2-8b8d-e0b59a1b8e2a_gallery.html?hpid=z6#photo=1

 眠れない時酒を飲むと、量の多寡にかかわらず寝付かれはするけど、適度な飲酒は問題ないが、飲み過ぎるとよくないって。(当たり前か。)↓

 ・・・One or two drinks, for example, can increase slow wave sleep while not affecting deeper REM sleep. But more alcohol can cut into the time spent in the REM stage. So that nightcap may be helpful in getting you to doze off, while a wild night of heavy drinking is likely to make you more restless. Moderation, it seems, is the key to a good night’s sleep.
http://healthland.time.com/2013/02/08/sleeping-it-off-how-alcohol-affects-sleep-quality/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#6020(2013.2.10)
<湾岸諸国はどうなる?(その1)>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/