太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#5857(2012.11.21)
<皆さんとディスカッション(続x1729)>

<太田>(ツイッターより)

 カナダでアイスホッケー・リーグ(NHL)が紛争で中止になったことでカナダ人は暇を持て余し、同国の大人のおもちゃを始めとするセックス産業がにわかブームになってるんだって。
http://blog.sfgate.com/hottopics/2012/11/19/canadian-sex-toy-industry-booming-during-nhl-lockout/
 かつてのNY大停電と違って長期だから、カナダの人口は相当増えるのでは?

 英国教会、女性も主教(イギリス(狭義)とウェールズに40人いる)になれるとする制度改革を否決。
http://www.guardian.co.uk/world/2012/nov/20/church-of-england-no-women-bishops  「男女の峻別・女性蔑視は…キリスト教原理主義的社会の特徴」(コラム#5855)の通り。
 改革への動きがあるだけでもカトリック教会よりはずっとマシ。

<太田>

 本件についてのガーディアンのコラム。ボクも同感。↓

 <原罪を犯したイヴの承継者が女性だと言われながらキリスト教徒たる女性がこれまで生き、死んできたのは恥ずかしいこと。↓>
 ・・・It is a matter of shame that millions of women have lived and died as practising Christians while being told from the pulpit that they, as the inheritors of Eve, were responsible for all the sin in the world.・・・
 <この結果は、キリスト教会なき社会の方がマシだという<少なくともイギリスで抱かれている>共通認識を一層強化するだろう。↓>
 ・・・this vote has been a disaster for the Church of England, one we will undoubtedly recover from, but one that further perpetuates the commonly held view that our society is better off without the contribution of the Christian church. ・・・
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/2012/nov/20/women-bishops-vote-disaster-church-of-england

<たかじんのそこまで言って委員会 Part109>(2009.11.30)http://unkar.org/r/tv/1258878265

 <nqC7Iu1/0>

 太田述正によると、現代の軍隊は機動性がいいので、必ずしも沖縄に置いておくことないらしい・・・。

<【南アフリカから】清谷信一part21【通りすがり】>(2012.10.8〜9)http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1349436309/-100

 <17>

 今回の<UH−X>談合疑惑、防衛省内の監査機関が検察に通報して捜査が始まったのに、何で当事者でもないキヨ<(清谷信一)>がドヤ顔しているのだろうか?
 検察にとってキヨなんてどこの馬の骨だかわからない存在だろうに。

 <23>

 前に守屋事務次官が逮捕されたとき、ドヤ顔して記者会見までした元防衛庁OBいなかったっけ?
 防衛省まわりには何かそういう変な空気があるのかもしれんね。

 <34>

 太田述正だな、ググると香ばしい人物であると分かる。

<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

 やってもらおうじゃないか。↓

 「自民党の衆院選政権公約・・・「集団的自衛権の行使を可能とする」とし、政府の憲法解釈を変更する考えを示した。「主権と領土・領海を断固として守る」とし、自衛隊の人員・装備の強化や領海警備を強化する法整備を盛り込んだ。・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121120-OYT1T01758.htm?from=top

 当然だけど、自民党、必死だねえ。↓

 「・・・安倍総裁は現在1%となっている日銀の消費者物価上昇率の目標値を2〜3%に引き上げ、そのために10年間で200兆円の公共事業実施、マイナス金利の導入、日銀による建設国債の無制限買い取りなどの手段を総動員すると表明した。円安へと誘導するため官民によるファンドを創設し、ドル買いを行うことも主張した。さらに、日銀総裁のポストには安倍総裁の経済政策に同意する人材を起用するとした。・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/21/2012112100362.html

 安倍が打ち上げた上記アドバルーンに呼応した維新の動きであり、維新は自民党との連立を狙ってるってっことだな。↓

 「日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は19日、東京都内で記者会見し、デフレ脱却のために日銀法を改正し、インフレ目標政策を導入すべきだとの考えを示した。・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121119-OYT1T01260.htm?from=ylist

 スネキズで純正右翼のおっさんまで担ぎ出すってのは、ちょっとゲンナリだけどなあ。↓

 「近畿比例に西村真悟氏 日本維新の会・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121120/elc12112023570049-n1.htm

 エッ!100万じゃなく400万だったの? 取りすぎだよ。(少なくとも比例で当選すりゃ、供託金の方は返してもらえるんだろうが・・。)
 このほか選挙費用を捻出しなきゃならないとなると、1ヵ月弱という超短期の選挙期間でも、相当キツイだろうな。↓

 「・・・他党は候補に活動費として公認料を渡すが、維新は逆に公認候補から「広報費」名目で100万円、小選挙区の候補が比例代表に重複立候補する場合は供託金300万円を徴収する。・・・」
http://mainichi.jp/select/news/20121121ddm002010086000c.html

 この新党未満と小沢党と宗男党の三つは、旧自民「ハト」「癒着」の落ちこぼれだとみりゃいい。亀井、小沢、鈴木は談合三兄弟だもんね。↓

 「山田元農相と亀井静香氏、新党結成は当面見送り・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121120-OYT1T01830.htm?from=main5

 いつものことだけど、ボクがコラム#5841で紹介した話を8日も遅れて日本の主要メディア(朝日新聞)が紹介してたな。↓

 「ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」・・・」
http://www.asahi.com/science/update/1120/TKY201211200426.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#5858(2012.11.21)
<陸軍中野学校終戦秘史(その2)>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/