太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#2672(2008.7.17)
<皆さんとディスカッション(続x195)>

<VincentVega>

ブログ・タイトルに「核武装と日本の軍事戦略」程度の長さで過激過ぎずかつ主張の要点を盛り込むのは結構難問ですね。
 いま適当に思いついたのを並べましたが、なんか全部似てしまいました。

「日本独立を目指す国際情勢分析!」
「最新国際情勢と日本独立への道!」
「属国日本が自立を実現する戦略!」
「日本の独立を目指す国際的視点!」
「日本独立・政権交代・天下り撲滅!」
「日本はアメリカの属国でいいのか!」
「政権交代と憲法改正が自立の第一歩!」
「国、地域、企業、個人の自立を目指せ!」
「太田述正の属国日本独立大作戦!」
「対米依存を脱却して自立をゲットせよ!」
「元防衛官僚太田述正的世直し戦略!」
「日本一国際情勢通のブログ毎日更新!」

<タテジマ>

 ブログ管理人のタテジマです。

≫ブログタイトルはネット市民にとって太田氏のブログへの最初の扉であること、などを考慮すると、お変えになった方がよろしいのでは≪(コラム#2668。FUKO)

これには2つの考え方があって

最初の扉 = みんなが理解できる
理解できる人だけ見ればいい = 屑はいらない

このブログは後者の方でやっています。

ネット世界は、検索に引っ掛からないと存在しないと同じなので、この用語で検索するであろうと予測し、かつ検索1ページ目に上位表示させて、かつブログ内容が一致してないといけません。
以下の用語をGoogle検索してください。
全部1ページ目で上位表示されています。

核武装
軍事 戦略
軍事 日本
軍事 ブログ
http://www.google.co.jp/
防衛省2ページ目の20位(3ページ目の可能性アリ)
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81&start=10&sa=N

しかし上の用語で誰も検索してブログに来ない!
 軍事に無関心なのか、狙っている用語が悪いのかよく判りません。

ブログタイトル変更ですが、いい案があれば掲示板かブログにコメントください。

タイトル:全角30文字以内
説明文:全角120文字以内

最近Yahoo検索と相性が悪いようなので、対策知ってる方がいれば連絡ください。
 カテゴリー登録しているんですけどね。
http://dir.yahoo.co.jp/Government/Military/

<Ueyama>

>軍事 日本
>軍事 戦略
>軍事 ブログ

 これすごくないですか?
 ただその後でタテジマさんも考察されてるように、ちょっと検索語としては抽象的すぎるのかもしれませんね。

<太田>

 皆さん、ご検討ありがとうございます。
 どしどしご意見をお寄せ下さい。
-----------------------------------------------------------------

太田述正コラム#2673(2008.7.17)
<性科学の最新状況>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/