太田述正コラム#13232006.6.28

<有料講読の特典>

1 始めに

 本日朝、90名に達し、さすがにそれ以降有料購読申し込みは止まっています。

 太田述正コラムの読者の方が、シームレスに7月1日からの有料講読(引き続き全コラム講読可能。半年間個人会費5,000円)に移行できる残り時間はわずかです。

 お迷いの方は、急いでご決断の上、ohta@ohtan.netにお申し込みを!

 会費納入方法は、銀行振り込みが原則ですが、海外在住の方はアマゾン・ギフト券での納入もできます。

 この際、改めて有料講読された方への特典をご紹介しておきます。

2 特典

<特典1>  

200111月から2006年6月末までの太田述正コラムの全バックナンバー(及び関連主要投稿等)を収録したテキストファイル(7.3MB)を、有料講読を申込まれて会費を納入された方のうち、ご希望の方に添付ファイルにしてメール送付させていただきます。6月末日までに会費納入が確認できた方には7月1日に添付ファイルの形でお送りします。会費納入が確認できなかった方々には、確認され次第、その後一週間以内に同様の方法でお送りします。

これに関連し、ある有料講読申込者から、

余計なお世話かもしれませんが、7.3MBのファイルを電子メールで一斉に送られるとのことで、トラブルが発生するかもしれません。Yahoo!ブリーフケースのようなサービスの利用も検討されてはいかがでしょうか。

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/

ただし、「保存できる1ファイルあたりのサイズは、通常で最大5MB、Yahoo!BB会員、プレミアム会員の場合は最大20MBです。」とあるので、分割せずに送付するのはZIPなどで圧縮してぎりぎり可能かどうかというところです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/bc-10.html

というアドバイスをいただきました。

 まことにもっておっしゃるとおりなので、まずくだんのテキストファイルをWinzip(どなたでもダウンロードして試用可能)で圧縮したところ、3.2MB程度に小さくなりました。

 その上で、Yahoo!IDを取得した後、Yahoo!ブリーフケースにくだんの圧縮ファイルをアップロードすることに成功しました。後は、このファイルに6月30日付のコラムまで収録した上で、7月1日に皆さんへの第一回目の送付をするだけです。

 受け取る皆さん方は、3MB強の受信環境で十分だということになります。ただし、Winzipのような解凍ソフトが必要です。

 アドバイスに感謝いたします。

<特典2>

 強いご希望があったので、2番目の特典を設けました。

有料講読を申込まれて会費を納入された方のうち、ご希望の方に、定価1,400円のところ1,000円で拙著「防衛庁再生宣言」(私のサイン入り)を宅配便にて送料受取人払いで頒布させていただきます。

ただし、海外の方は対象外です。

6月末日までに会費納入が確認できた方への発送は7月の第2週を、それ以降に会費納入が確認できた方への発送は7月の第4週を予定しております。以下、それに準じます。

3 補足

 6月末までに決断ができなかった方も、7月以降、各月の頭から、いつでも有料講読に切り替えることができます。

 会費は全額をお支払いいただきますが、前月までのコラムの全バックナンバー等を希望者には送付させていただきますので、不利益は生じません。

 ぜひご承知おきください。

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/