太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#9324(2017.9.7)
<皆さんとディスカッション(続x3458)>

<太田>(ツイッターより)

 「山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」 - 「週刊文春…」
http://blogos.com/article/244592/
 文春は、GHQの手先として日本古来の性文化狩りを続けている困ったちゃんだが、文春の醜聞でも暴き立てて、文春砲を沈黙させる気概あるジャーナリストはいないの?

<太田>

 関連記事だ。

 浮気自体はともあれ、密会の時期(幹事長就任「内定」の夜)等、腋が甘すぎるわ。
 男性差別社会でスポイルされちまった女性の典型だな。↓

 「・・・自身が代表を務める政党支部で多額の不自然なガソリン代支出が問題となった。・・・党内からは「離党を考えても不思議ではない」(中堅)との声も出ている。」
http://news.livedoor.com/article/detail/13577528/

<太田>(ツイッターより)

 「米軍核の国内配備議論を…石破茂氏…核を…『持たず、つくらず、持ち込ませず、議論もせず』で本当にいいのか…持ち込ませないことと拡大抑止力の維持は本当に矛盾しないのか。…」
http://www.sankei.com/politics/news/170906/plt1709060030-n1.html
 日本が小さな一歩。習ちゃんよかったね。
 僕も祝杯をあげているよ。

<太田>

 関連記事だ。

 <その真逆だよ。↓>
 「中国高官「次は東京上空」 日本に強い言葉で抑制対応要請か・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017090601001762.html
 <習ちゃん、仕込みは完了、と休憩モード。↓>
 「トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は6日、北朝鮮による6回目の核実験を受け電話で対応を協議した。中国中央テレビによると、習氏は「平和的対話で朝鮮半島の核問題を解決する姿勢を堅持する」と述べた。トランプ氏は「中国側が核問題解決で果たす役割を重視している」と発言。・・・」
https://mainichi.jp/articles/20170907/k00/00m/030/174000c
 <どうせ、安倍チャンはやらんだろな。↓>
 「北核実験:日本、IRBM保有へ意欲--安倍首相の側近「北朝鮮の核で安保環境変わった・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090700670.html

<太田>

 <本>日の気候を考慮し、また、背広が全て窮屈になったこともあり、<本>日の収録の際の私の服装は、カジュアルなズボンで上は半そでの模様入りシャツ、というラフなものにしようと思っていますが、背広、或いは、上下お揃いじゃなくてもいいから背広的なもの、にしろ、もしくは、少なくとも、上は無地のシャツにしてネクタイを付けろ、等、アドバイスがあったらお聞かせください。

<七氏>

 太田さん、上の服装はきっちりした方がいいと思いますよ。
 ネクタイありで。
 せめて白シャツのジャケットでしょうね。

<TA>

 --背広・ネクタイのせいでイギリス人が嫌いになりそうです--

 太田さん、

>アドバイスがあったらお聞かせください。

 あらゆる意味で、この手のことにアドバイスなど出来る・する資格のある人間ではないので、事実だけを。
 サムネを見る限り、ほぼ全員背広にネクタイもしくはジャケット・ワイシャツ・ノーネクタイですね。↓

 SakuraSoTV
https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV/videos

 また、この収録では司会者を含む8名中3名が背広にネクタイ、5名がジャケット・無地のワイシャツ・ノーネクタイです。↓

 1/3【討論!】武力紛争勃発!自覚なき日本[桜H28/7/23]
https://www.youtube.com/watch?v=ngVTuY_qlwQ&list=PLubSbhcjV7IA1TwaIBryclX5EpJ8mlRu_&index=1

 私は1年ほど前、葬式専用にスーツを購入しました。無駄にガタイが良いので特注になるかと心配しましたが、既製品で即日手に入りました(フツーの規模の店舗です)。

<US>

 太田さん、私もスーツの方が良いと思います。
 典拠になるかわかりませんが...。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mag2/business/mag2-245213

<太田>

 皆さん、アドバイスありがとう。
 どうして聞いたか、そして、どうしたかは、非公開コラムで。

<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

 コメントする気力すらわかないよ。↓

 「東大46位、京大74位…アジア1位も程遠い「世界大学ランキング」に衝撃が広がる・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/13575489/

 北朝鮮の「脅威」に浮足立つ米国。↓

 North Korea may already be able to launch a nuclear attack on the U.S.・・・
https://www.washingtonpost.com/opinions/north-korea-may-already-be-able-to-launch-a-nuclear-attack-on-the-us/2017/09/06/ce375080-9325-11e7-8754-d478688d23b4_story.html?utm_term=.ee6d99865d34

 レーガンが言い出しっぺだったミサイル防衛、に不熱心だった歴代民主党政権を批判。↓

 How Democrats left us vulnerable to North Korea’s nukes・・・
https://www.washingtonpost.com/opinions/how-democrats-left-us-vulnerable-to-north-koreas-nukes/2017/09/06/534e7cc2-9302-11e7-89fa-bb822a46da5b_story.html?utm_term=.a12a30e63ec1

 で、対北朝鮮開戦が近付いている、と。↓

 Trump’s zigzagging approach to North Korea veers toward military options・・・
https://www.washingtonpost.com/politics/trumps-zigzagging-approach-to-north-korea-veers-toward-military-options/2017/09/06/44763718-9315-11e7-aace-04b862b2b3f3_story.html?utm_term=.d1c1a605ba43

 ここにも、習ちゃんに味方をするアホ・アメちゃんが・・。↓

 Bad News, World: China Can’t Solve the North Korea Problem・・・
https://www.nytimes.com/2017/09/06/world/asia/china-north-korea-nuclear-problem.html?rref=collection%2Fsectioncollection%2Fworld&action=click&contentCollection=world®ion=rank&module=package&version=highlights&contentPlacement=2&pgtype=sectionfront

 韓国政府も少しは仕事しとるねー。↓

 「北朝鮮危機:韓国情報当局「金正恩氏のIQは『中の上』以上」--李明博政権の国家情報院、親族に聞き込み調査・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090700673.html

 中共官民の日本礼賛(日本文明総体継受)記事群だ。↓

 <人民網より。
 日本のあらゆる状況に目を皿の習ちゃん。↓>
 「日本、非正社員を正社員化する企業が増加・・・」
http://j.people.com.cn/n3/2017/0906/c94476-9264968.html
 「NHK中国語講座の「かわいすぎる」中国人講師・段文凝さん・・・」
http://j.people.com.cn/n3/2017/0905/c94473-9264736.html
 「実写版「銀魂」が中国で公開 ファンと一般の視聴者の間で評価は二極化・・・」
http://j.people.com.cn/n3/2017/0906/c94473-9265464.html
 「ドラマ版新「黒革の手帖」が大ヒット放送中 時代問わず面白い理由とは?・・・」
http://j.people.com.cn/n3/2017/0905/c94473-9264543.html
 <ここからはサーチナより。
 読んで字のごとし。↓>
 「新学期が始まった日本、最初にやるのは授業でなく避難訓練だった!・・・」
http://news.searchina.net/id/1643435?page=1
 <えーねー。↓>
 「・・・捜狐網は・・・「日本の雑学」を紹介し、この「面白い国」への理解を深める記事を掲載した。 
 まずは、「日本には6800あまりもの島がある」こと。ちなみにそのうち有人離島が432ある。次いで「100歳以上のお年寄りが5万人以上いる」こと。2016年の統計では6万5000人となっており、日本には高齢者の日として敬老の日が祝日に定められていると伝えた。
 また、中国でも有名なゴジラに関して、「ゴジラがれっきとした区民である」ことを紹介。これは、新宿区が2015年にゴジラへ特別住民票を交付し、新宿観光特使に任命したことを指しているようだ。さらに、ゲームで有名な「マリオが26歳である」こと、ジブリを代表する作品のトトロは「初期の設定ではミミンズクという名前だった」ことなどを伝えた。
 さらに、日本の習慣に関して、「桜の木が川沿いに植えられている理由」は、江戸時代に土手の地盤を固めるために木を植え、同時に花見に人が集まってくることも期待したと説明。また、中国では日本の寿司のネタとしてサーモンが有名だが、実はサーモンを生で食べるようになったのは最近のことで、80年代にノルウェーから輸入されるようになったことも紹介した。
 記事は、ほかにも多くの雑学を紹介している。なかには日本人でもあまり知らない知識、もあり、日本への興味をおのずと起こさせる内容となっている。」
http://news.searchina.net/id/1643478?page=1
 <この記事も、やや違う意味でだが、えーねー。↓>
 「遺体で見つかった中国人留学生は、なぜ真夜中の青木ヶ原樹海に足を踏み入れたのか・・・」
http://news.searchina.net/id/1643482?page=1
 <これも、日中融合の例だよ。↓>
 「今日頭条は・・・小学生のわが子にコンビニで「どうして成人雑誌が置かれているのか」を質問された親が出した回答に、日本のネットユーザーから賞賛が寄せられたとする記事を掲載した。
 記事は、近ごろツイッター上で小学3年生の息子を持つ日本人の母親によるツイートが話題を集めたと紹介。その内容が「コンビニで息子が『どうしてこんなにたくさんのエロ本が置いてあるの』と質問された。いささか動揺しながらも、ごまかすことなくまじめに説明するべきだと冷静に考えた。そして『大人はたまに女性の胸や下着を見たくなる。でも、見たいからってその辺の人のものを無理やり見ようとすれば警察に捕まる。だから、エロ本がその願いをかなえているのだ』と回答した」というものだったことを伝えた。
 そして、この母親の実に真正面な回答に対して「なんと日本のネットユーザーからリツイートや賞賛の嵐が起こった」とし、「ウソをつかなかった回答は母として満点」などといったコメントが寄せられたと説明している。
 コンビニに成人雑誌が置かれておらず、記事のようなシチュエーションになること自体考えられない中国のネットユーザーは、この件に対してどのような感想を抱いたのだろうか。「この母親は素晴らしい。実際、性の知識は包み隠してはいけないもの。青少年には知識をより広めるべきだ」、「中国の親や学校はこういった性教育の意識が欠けていて、意図的に避けている。これが子どもたちの未来に対する無責任な行為であることを分かっていないのだ」など、やはり称賛の意見が寄せられた。」
http://news.searchina.net/id/1643474?page=1

 <対日歴史認識転換も仕込み完了、発酵中ってサーチナ自身が宣言。
 (このタイトルのような記事などないのに、サーチナが勝手に解説。)↓>
 「「日本人は卑劣」と思い込みすぎた! 現代日本人は「抗日ドラマの日本兵とは違う」ことに驚き・・・」
http://news.searchina.net/id/1643441?page=1

 ・・・!?↓

 「・・・サルバドール・ダリ(Salvador Dali)の娘だと主張する女性の申し立てを受け、遺骨を掘り起こして行われたDNA鑑定で、この女性はダリの娘ではないとの結果が出た。・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/13578269/

 本日の残りの記事は、明日に回します。

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/