太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#6854(2014.4.4)
<皆さんとディスカッション(続x2223)>

<太田>(ツイッターより)

 「マレーシア警察 「不明機の有力な手がかり得たが公表できない」…」
http://j.people.com.cn/94475/8587943.html
、「マレーシア航空370便が消息を絶った問題で、同国の警察当局は、機内に持ち込まれた4トンのマンゴスチンについて、内部に爆発物が埋め込まれていた可能性もあるとして、調べを進めている。…」
http://news.livedoor.com/article/detail/8700479/
 エイプリルフールは過ぎてるし、ドリアンじゃないから臭くもない話ではあるけれど、(根拠はあえて秘すが、)マレーシア治安機関の捜査能力の物凄ーい低さからして、全く期待せずに、謎が解明されるのを待つことにしよう。

「STAP細胞再現、一転訂正 香港の研究者…」
http://www.asahi.com/articles/ASG4352NTG43ULBJ005.html?iref=comtop_list_sci_n01
、「小保方氏…「STAP細胞に絶対、捏造はないのです。私が死んでも、STAPの現象は起こります」…」
http://news.livedoor.com/article/detail/8700654/
STAP教の教祖がバカンティ教授、信徒総代が小保方氏と考えたらよさそうだ。
 STAP神の存在証明のためには何をやってもよいと思い込んだのね。
 件の論文の他の共同執筆者達も信徒になっていたところ、論文の撤回に反対している1名(?)を除き、マインドコントロールが解けつつあるようで、オウム元信者よりはマシかも。

<太田>

 関連記事だ。
 そんなバカな。↓

 「小保方氏「理研辞めない」代理人が明言・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/8701768/

<太田(ツイッターより)

 「渡辺代表、供託金払ったとメール 5億円借り入れ後、DHC会長に…」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014040301001987.html
 切るべきトカゲの尻尾も設けず、山のような証拠を残す。
 渡辺と比べると小沢一郎さえ偉大に見えてくる。
 日本の政治家の質がここまで下がったとは、言葉もない。

<太田>

  渡辺喜美と小保方晴子は、前世で一卵性双生児だったに違いない。
 (なんだかんだ言って雲隠れしてるのもおんなじだあ。)↓

 「「渡辺代表いまはブレーキ」 みんな、辞任要求続出・・・」
http://www.asahi.com/articles/ASG436JYKG43UTFK01S.html?iref=comtop_pickup_03
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/stt14040408070001-n1.htm

<WHHZQq7o>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 日本の軍需産業、敗戦前は世界最高水準
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/03/2014040301659.html

 「新武器輸出三原則」を受けて半島有事の際は何卒宜しくと日本にエールをおくる朝鮮日報。

<eG9GNwfM>(同上)

 ↑どこがエールに見える?www。
 むしろ警戒心だと思うがなァwww。

<QA0fayHU>(同上)

 何を警戒するの?

<ZZWV8r2Q>(同上)

 日本の武器輸出新原則、韓国にヘビー級のライバル登場
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/03/2014040301674.html

 韓国が「武器輸出」で中国のライバルに、13年輸出額は中国の2倍とも・・・
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/371200/

 ある意味、上の二人とも正しいんじゃねーの。

<太田>

 よちよち。↓

 「・・・防衛省の外局として二〇一五年度にも発足する防衛装備庁には国際共同開発や輸出交渉の窓口の機能を持たせる。・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014040402000115.html

 それでは、その他の記事の紹介です。

 報じていたのは日刊ゲンダイだけっちゅうことか。
 しかも、AFPが記事を配信してからも、主要メディアは完全黙殺ってわけね。↓

 「山口組がネットでPR作戦、AFPも報じる・・・
 あいさつ<文>は13年7月25日付で、ウェブサイトも同時期に立ち上げられたとみられる。・・・
 このサイトの存在は、「暴力団」(新潮新書)などの著書があるノンフィクション作家の溝口敦さんが、2月25日付の日刊ゲンダイの連載で指摘。・・・」
http://news.infoseek.co.jp/article/20140403jcast20142201166

 上段については、昨日の指摘を思い出してほしい。それに加えて、そもそも、平均寿命に自殺も反映されてるんだから、ダブルカウントなんだよ。
 下段については、人間主義の日本社会じゃ、性善説に立っており、悔悛可能性を、取り調べ段階でも裁判段階でも当局が追求してるって背景があるんだよ。(欧米のように、悪の権化みたいな人間・・嘘をつき通す人間・・はいない。いたら、それは精神障害者だってのが日本なのよ。)

 「・・・日本は素晴らしい文化の発祥地でもあるが、自殺率の高さなど負の側面も多く抱えている・・・日本はとにかく変な国だ。どの文明国でもあり得ない『自白に基づく有罪判決』が下されるんだから・・・」
http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_33448

 わが意を得たり。
 (毎日、15:00前後にコーヒーを飲んでるボク。)↓

 「学習「後」にコーヒーを飲むと記憶力アップ・・・」
http://j.people.com.cn/94475/8588709.html
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#6855(2014.4.4)
<経済学の罪(その5)>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/