太田述正コラム#6684(2014.1.9)
<皆さんとディスカッション(続x2138)>

<コラム#6682の訂正>(ブログは訂正済)
 「「慰安婦問題、政府報告にも韓国介入・・・」の前に、下掲↓を挿入する。
 やれやれ、呆れる話が次々に・・。↓
------------------------------------------------------------------------------

<太田>(ツイッターより)

 「… <日本>政府筋は「今後は間違いなく日本漁船の拿捕や臨検など中国公船による管轄権執行、さらには次の段階の軍の出動に突き進むだろう」と分析している。」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140108/waf14010807000001-n1.htm  「軍の出動に突き進む」ことだけはありえない。
 だけど、連中は次に?

「武士道とウルトラマン 日本の国防文化構築の手法…」
http://j.peopledaily.com.cn/94473/8506575.html
 さすがの僕でもちょっとついてゆけんわ。
 自衛隊は人民解放軍の友軍どころか、まばゆいばかりの仰ぎ見る大師範になっちまってるだー!
 ちとやり過ぎでねーの習近平サン。
 強硬路線期待。

 米女優のメリル・ストリープが、ディズニーを男女差別者にして反ユダヤ主義者と非難した。
http://www.theguardian.com/film/2014/jan/08/meryl-streep-walt-disney-anti-semitism-sexism
 太田コラム読者にとっては常識だけどよくぞ言った。
 そんな彼女にリベラルキリスト教批判にまで踏み込むのを期待するのは、隴を得て蜀を望むというものだろうね。

<ねこ魔人>

 --日露戦争時における兵の脱走について--

 ご回答ありがとうございました。

 なるほど、たしかに現代の職業軍人が多数を占める自衛隊においては、純粋な縄文人が入隊している可能性は限りなく低いですから問題は顕在化しませんよね。
 またどうやら、私は自分がいわゆる弥生人ではなく縄文人であるということにも気づきました。
 縄文人であるが故に、物理的/精神的な暴力への視点が極めて偏っている可能性を念頭に、日常生活を送りたいと思います。

<O0KewBnI>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 太田さんは一度たかじんさんの番組に出てませんでしたか?

<太田>

 3回出てまっせ。

<nyaonnyaon>(2014.1.7)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-11744963316.html

 --軍隊無しでは独立できないのよ。--

 チュウゴクが世界の国々から嫌われるのをものともせず、急に気が狂ったように、日本の領土と領海と航空を奪おうと動いているのは日本人に危機感を覚えさせてアメリカから独立させ、日本がアメリカの言いなりにならずもっとチュウゴクの言いなりになる日本に変えようとしていると太田さんは考えているらしい。
 日本がアメリカから独立した方が、アメリカの保護が無くなり核を持たない日本は核を持つチュウゴクの言いなりになるしかなくなるし、独立させた上で日本に脅しをかけて島々や海や空を奪おうということかな。
 日本国民は何も知らなくても日本の首相に「チュウゴクの言いなりにならないと核を落としますよ。また、チュウゴクがこのように言ったことを世間にバラしたら核を落としますよ。」と子供を誘拐した犯人のように脅すというのは、ありえる。
 または、首相の家族や首相を脅して「命が惜しければチュウゴクの言いなりになれ!」と脅すとかね。

 映画かマンガみたいな話だが、チュウゴクならやりかねない。

 フィリピンのようにアメリカから独立してアメリカ軍を追い出したとたんに島々を奪われるのなら日本人も怒ってチュウゴクと戦うけど、チュウゴクがニコニコ顔でやってきて甘い言葉で仲間になりましょうと誘ってきたら、ころっと騙されて、また日中友好だなんて名目で金やら技術やら持っていかれるんちゃうの。
 とにかく、チュウゴクは、信用できない国。
 日中友好など完全にウソで、領土や領海や領空を奪うのは計画通りにやっているのだと、わたしは思う。
 領空権<(ADIZ)>を主張するのも、3年前から決めていたと言うし、今後のことも決めているのだろう。
 急におとなしくなって、日本と仲良くしてPM2.5の処理の費用と技術を日本に出させようとかね。
 DVの夫みたいに、急に優しくしたり、急に拳固で殴ってきたりしてとにかく日本をチュウゴクに従わせたいのだと思う。

 アメリカは、チュウゴクほど、日本の価値が分かっていないようで、日本に対するフォローが足らないと思う。
 日本を手放したら大損するのはアメリカだ。
 日本も大損する。
 日本は、チュウゴクのような侵略国家と仲良くできるわけがない。
 チベットに対する扱いを見ると、あんな目に遭いたくないと思う。
 チュウゴクが宗教が大嫌いであんなに宗教家を迫害するのは共産党がチュウゴクの宗教で「神様」だから全員に拝ませておきたいからだ。
 完全に政府にしたがわせたいからチュウゴク国民の脳の中や心の中までコントロールしているのだ。
 おっそろし。
 独裁国家ってみんなそんなもんだけどね。
 独立した国というのは、大国に日本の独自の文化や考え方をとやかく言われたら直ぐに言うことを聞かないこと。
 武力がある程度ないと弱かったら言いなりになる。

 軍隊無しでは独立できないのよ。
 今のままアメリカから独立しても、次はチュウゴクの言いなりになるだけ。
 ちゃんと準備しないと。軍隊も必要だし、国民もアホのままでは独立できないよ。
 そして、宗教の自由や思想の自由が無い日本なんて日本じゃないから。
 欧米のいいところは、ちゃんと取り入れて
 日本のいいところは残して伸ばす。
 できるかな〜。
 できなかったら、また、イスラム過激派の仲間みたいに欧米に見られて攻撃されるんちゃう?
 孤立したらアカンってメルマガで誰かが書いてたな。

<太田>

 おーご健在で祝着至極でやんす。
 ま、最近の中共当局の対日工作は、これを欺罔(コラム#6600)と見るのが常識ではあるが、毎日のように具体的事例をあげて人民日報/人民網等を通じて日本の人間主義について人民逆洗脳を続けていると、ミイラ取りがミイラになるじゃないけど、この工作をやらせてる方も知らず知らずのうちに人間主義化していくってことがありうるって思わない?
 

 それでは、その他の記事の紹介です。


 反原発と都知事ってのがピンと来ないが、舛添君よりゃあマシじゃないか。
 それに、民主党復活のきっかけになるかもしれないしなあ。↓

 「都知事選:細川元首相が出馬検討・・・」
http://mainichi.jp/select/news/20140109k0000e010148000c.html

 ロシア正教の出版社がスターリンのカレンダーを出版した。
 私がスターリニズムって実は殆んどキリスト教そのものだって指摘した(コラム#6387、6389、6391)ことを思い出して欲しいね。↓

 A publishing house run by the Russian Orthodox Church has released a 2014 calendar devoted to Josef Stalin, unleashing a flurry of indignation among Russian bloggers and a discussion about the Church's ties to the former Soviet dictator.・・・
http://www.themoscowtimes.com/news/article/fury-over-biographical-stalin-calendar-published-by-orthodox-church/492446.html

 ロサンゼルスのリトル・オーサカ地区の13の和食レストランを紹介する記事だ。↓
http://www.latimes.com/food/dailydish/la-dd-top-13-restaurants-on-sawtelle-boulevard-20140106,0,7255814,full.story#axzz2prRqRL7f
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#6685(2014.1.9)
<またもや人間主義について(その4)>

→非公開。