太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/

太田述正コラム#6295(2013.6.28)
<皆さんとディスカッション(続x1944)>

<太田>(ツイッターより)

 「留学14年 日本で博士号取得を誓って果たした経済学教授、李仲生さん…」
http://j.people.com.cn/94473/8302585.html
 こりゃ感動物語だ。
 『藤野先生』(魯迅)は今も日本にたくさんいるようだね。

 「台湾<で>「最も好きな国・地域」で「日本」が43%の支持を集めてトップを維持し、2位の米国、中国、シンガポール(各7%)<と比べて>…突出している…」と。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130628/chn13062808250001-n1.htm
 朝鮮日報が取り上げ、韓国との比較でよーく考えて欲しいもんだね。

<TA>

 コラム#6293ですが、ウェブ<(太田ブログ)>上のものがメールで配信されたものから大幅に抜け落ちてますよ。

<太田>

 原因は、やまもとさんが私に送ってきたメールの中に出て来るURLの大部分の左右に、それぞれ、、が付けられていたことです。
 全て消去してコラム原稿を作ったつもりだったのですが、冒頭のものだけ、消し忘れていました。
 (その結果、どうして、その箇所より後、あれほど大幅に文章が脱漏したのかはよく分かりませんが・・。)
 ご指摘いただいたメールを見てから、上記を「発見」して訂正するまで、試行錯誤で30分以上かかりました!

 有料読者として送られた「ディスカッション」について、ミスプリ等がまぐまぐ上では訂正されていないか、あなたがチェックしておられるからこそ気付かれたのでしょうが、ご指摘、感謝します。

<AOlxtvrU>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 <荒らしクン、前回の文章>長すぎだろ。
 要点を3行でまとめろ。

<8CkpZSCw>(同上)

 <荒らしクンの前回の文章>はどこを縦読みすればいいのですか?

<ARtYMVRs>(同上)

 <荒らしクン、>おまっ、2ch規制されてこっち来たな。
 いや、そういう為の避難所だけどさ。

<荒らし?>(同上)

 <AOlxtvrUクン、>世の中には三行以上の情報は沢山あります。
 そうやって読む努力すらしないから偏った考えを持つ事になるのですよ。
 こういった情報も三行以上だから読めないのでしょうね。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130621/trd13062107170001-n1.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-22/2013062201_02_1.html

 <また、8CkpZSCwクン、>そのまま読めばいいだけです。
 曲解等は不要ですよ。

<荒らし??>(同上)

 何と酷い。
 外国の政治家が決議という形で意思表示をするまでに国際問題化しているなんてね。
 ネラーなネトウヨには目を覚まして欲しいものですね。
 偏った考え方を持った人達が集る事でそれが正しく普通な考えと誤解し、あまつさえ周りの普通の人々が間違っていると言う勘違いを起こしているだけだという事に。

<qkcWBZMo>(同上)

 自演禁止。

<BW1Fu8F6>(同上)

 アク禁依頼の出し方ってどうやんの?
 放置しとくと避難所でも延々と荒らすだろうしアク禁依頼出したいんだけど、どこに依頼出したらいいのか良く解からん。

<荒らし?>(同上)

 都合の悪い事には言いがかりをつけることで言い訳とし、それが不可能なら自作自演と決め付け更にはアク禁措置を試み言論の抹殺を謀ろうとはね。
 ネトウヨという矮小な世界からは見えないものもあるし当たり前の様に言論封殺を試みようとする所を見るならあえて見ない様にしたりしているのでしょう。
 自らの狭い世界から日本は正しかった日本は悪くないと言う情報以外を排除したとして世界からその情報が消えるわけじゃない。
 見えない事と存在していない事はまったく違うものだ独裁国家のやっている様な人権侵害をするべきではない
 <荒らし??クン>の言葉をよく読み悔い改める事だ。
 さもなくば勘違いを拗らせて在特会の様になる。
 批判者に対する不誠実な態度を改めねば未来は無いぞ。

<G0LxibeQ>(同上)

 ネタ的な感じで見てるけどね。
 「何と酷い」は吉本新喜劇の「ごめんください。
 どなたですか?お入りください。ありがとう」を彷彿とさせるw。

<Una64Chk>(同上)

 <BW1Fu8F6クン、>一応、掲示板、左下にあるぞ。
 (使用可能なメールアドレスを入力しなければならないけど。)
 ライブドア側としたらばに管理を委託された人に要請が届く。
 昔、短文で連絡したら、スパムの対処はなされたぞ。

<BW1Fu8F6>(同上)

 ありがとう。
 現時点だと避難所では・・・4レスのみ(他にも自演してる可能性はあるけど)だからアク禁されるかどうかは微妙かな?
 本スレ<(=「たった一人の反乱」)で3ヶ月くらい荒らし続けてるから、そっちと照らし合わせれば現時点でもいけるかも知れないけど。
 基本スルーしてたんだけど、さすがに鬱陶しいし、スレがあぼーんだらけってのも見苦しいしね。

<荒らし?>(同上)

 ・・・長年この掲示板に常駐しておりましたが問答無用で排除するという態度には驚かされましたね
 <BW1Fu8F6クン>に至っては鬱陶しいから排除する等と恐ろしい事を主張している。
 更に恐ろしいのはそれを窘めようとする者が誰一人として居ない事だ。
 ネトウヨのネラーに辟易してやっと此処に辿り着いたというのに、所詮は此処の住人もネトウヨと変わらないのだね。
 こういう諫言を言うと出て行けだの来るなだのと言うのだろうね。
 ネトウヨがシナチョンは出て行けだのシナチョンは来るなだのとヘイトスピーチをする様にね。

 <G0LxibeQクン、>人権問題をネタや喜劇扱いするとはとんでもない事だ。
 人権侵害の被害者の気持ちと言うものは一切考慮してないのだろう。
 気に入らないものは徹底的に貶めてやろう等という歪んだ狭い世界に生きているネトウヨらしい浅ましい考えだ。

<I4gndL5U>(同上)

 あなたの345の主張によれば太田さんとその親派は、韓国人に対してヘイトスピーチをしていてネトウヨのネラーと同じようなものなんでしょ?
 何でネトウヨのネラーに辟易としてる人がネトウヨのネラーと同類の巣窟であるここにたどり着いて常駐していたいのかさっぱり分からないのだけど。

<sSnJuZkY>(同上)

 如何なる主張であろうと、許容されるけど、<荒らしクン>は典拠を付けずに長文を毎日投稿しているのが問題だ。
 加えて、自分のレスに他人を装ってレスをするのも問題行動だ。
 更に誰かに対するレスに対しても、論駁するというより、自分の主張を繰り返しているだけなのは議論の余地が無いという印象を与えている。
 自分が荒らしと言っていい存在になっている状況を自覚した方が良い。
 これからは上記の三点を踏まえて、自らの主張を行う努力をすべきだ。それができなければ、批判されるのは当然。
 これは主義主張以前の話だ。

<太田>

 エシュロン問題で沈黙している者に人権侵害を口にする資格はないよ。


 それでは、その他の記事の紹介です。

 さすが外交官、日本人離れをした、地位への執着心。↓

 「プロ野球:選手会 加藤コミッショナー辞めさせろ “痛烈”要望書・・・」
http://mainichi.jp/sponichi/news/20130628spn00m050021000c.html

 エクアドルは、スノーデン亡命受け入れ問題を巡って、米国の先手を打ち、条約上の米国への輸出優遇措置を、自ら返上すると声明。↓

 ・・・President Rafael Correa's government said on Thursday it was renouncing the Andean Trade Preference Act to thwart US "blackmail" of Ecuador in the former NSA contractor's asylum request.
 <また、米国内での人権教育に2300万ドル拠出する、と米国をおちょくった。↓>
 Officials, speaking at an early morning press conference, also offered a $23m donation for human rights training in the US, a brash riposte to recent US criticism of Ecuador's own human rights record.・・・
http://www.guardian.co.uk/world/2013/jun/27/ecuador-us-trade-pact-edward-snowden
 プーチンについての新本の書評が載ってたが、ロシアの反体制派はどうして浮き上がった存在なのかに触れた部分を紹介しておく。↓

 <反体制派はモスクワ在住の最も恵まれた連中。彼らは地方の恵まれない人々・・彼らの間でプーチンは人気がある・・に殆んど関心を持っていない。↓>
 The well-off activists who took to the streets in the wake of rigged 2011 elections show little interest in the regions, or in their less fortunate co-citizens.
 <モスクワと地方のギャップは、帝政ロシア時代のフランス語をしゃべる貴族と農奴のそれに類似するレベル。↓>
 So big is the gap between Moscow and the rest of the country it resembles the historical gulf between Russia's French-speaking aristocracy and its serfs. There has been a revival of the "19th-century dialectic between the intelligentsia and the masses",・・・
 <地方に在住する年金生活者、国家公務員、退役軍人を籠絡する政策をとってきたプーチン。機動隊の給与倍増、地方への補助金の増額、年金のアップ、という具合で、予算支出は伸びるばかり。↓>
 Putin launched a "culture war", pitting his conservative base – pensioners, state employees, veterans – against Moscow's beautiful people. He has also splashed around a load of cash: doubling salaries for riot police; bumping up funding for the regions; hiking pensions. The state budget has ballooned.・・・
http://www.guardian.co.uk/books/2013/jun/27/fragile-empire-russia-putin-review
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

太田述正コラム#6296(2013.6.28)
<パナイ号事件(その22)>

→非公開

太田述正ブログは移転しました 。
www.ohtan.net
www.ohtan.net/blog/