太田述正コラム#2654(2008.7.8)
<皆さんとディスカッション(続x187)>

<みずしま>

 コラム#2589「日本文化チャンネル桜収録記 2」について、

×田村秀敏氏
○田代秀敏氏

<太田>

 みずしまさん、ご指摘ありがとうございます。
 田代さん、大変失礼いたしました。

<忽那>

 先日の新大阪での講演会・オフ会のお手伝いをさせていただきました。食事や会の進行に不手際が多々ございました。なにぶん23人もの大人数です。どうぞお許しくださいますようお願いいたします。次回のオフ会では、失敗を参考にしていただければ幸いです。

 今回、私自身は講演・討議など大変勉強になりかつ楽しませていただきました。コラム内の議論も整理されていてわかり易いです。ただ、先生から直にお返事がいただけるのはコラム読者としてまた格別のものがあります。講演もしていただきましたのに、講演料も辞退され、食事代の2580円も払っていただき、太田先生には感謝の言葉もございません。 以前、文章だけでなく映像でもご意見を伺えれば読者としては楽しい、と申し上げたことがありました。そのため、今回ビデオ撮影をさせていただきました。ところが、容量も巨大ですのでどうしようかと現在慌てております。ITグループの専門家にファイルを送ろうにも1Gとかのファイルを送れるのでしょうか? やはり専門家にお聞きしたほうがいいかもしれません。お酒がまだ少ない時間帯です。ビデオ内容は、淡々と講演原稿を読まれているような感じです。面白い映像を期待されますと、少し心苦しいです。

 また、京阪神に太田先生が来られてお話をされることを、今回の参加者の多くが期待しているのではないでしょうか。そうなることを私も心からお祈りいたしております。

<太田>

 いやいや、私は追加飲み代は分担しておりませんし、宿泊料は持っていただきました。
 お世話になりっぱなしで、まことにありがとうございました。

<こくぴと>

 大容量ファイルは、

http://www.filesend.to/
http://www.bigmail.jp/

こういうサービスを利用すると無料で送信できますよ。
 (50Gとか100Gぐらいまで確か無料です)

 私は遅れて参りましたところ、ビールや食事をわざわざ持ってきて頂くなどのお心遣いをいただいて恐縮でした。ありがとうございました。
 失敗とかでは全然ないと思いますよ。皆様きっと私と同じようにとても楽しまれたと思いますので、改善点はあるのかもしれませんが大成功ではないでしょうか。
 太田さんは、お話が上手くいかない理由をいろいろおっしゃってましたが、横で拝見してる限りでは、単にお疲れのところに講演前にお酒がかなり回ってしまったが理由なのではと思ってました。

<2ちゃんねらー>

 ややこしくも面白い環境問題の世界をあなたに
http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/ondanka/ondanka.htm
 一応資料には典拠が付いている。

 実際問題、CO2で地球は温暖化するのか、しないのか?
 単なる環境詐欺なのかもしれません。
 ドイツやフランスが日本を押さえ込もうと企んで、陰謀を企てているのでしょう。

<太田>

 へーそうなの。
 反論する読者の方、いませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太田述正コラム#2655(2008.7.8)
<中共体制崩壊の始まり?(続x6)>

→非公開