太田述正コラム#1840(2007.6.28)
<太田述正・有料メルマガ更新時期です!(続々)>

 (これもPR版であり、即時公開します。)

1 始めに

 昨日の会費納入状況等のご報告は、数字の誤りだらけでした。
 もともとダメだった私の事務能力が更に落ちています。
 なお、ブログの数字を直してあります。

 さて、本日昼過ぎの時点で、次期会費納入者は84名で、うち1名は第1期だけの有料読者、また、うち新規の方は7名しかいないことが判明したので、今期(第2期)の有料読者122名中、更新された方は76名ということになります。納入期限は明29日ですが、皆さんの納入意思表明が続いているので、有料会員数が100名の大台に乗る展望が開けてきました。引き続きよろしくお願いします。
 また、いただいたカンパは40名57口(285,000円)に達しました。カンパの方もよろしく。

2 読者との対話

<トサ コウジ>
>6月12日に三菱東京UFJ銀行の私の口座にに10,000円入金された「トサ コウジ」様、メルアドをお教えいただけませんか。コラムを配信させていただきたいので・・。(太田)

 6月12日送金は裁判に対してのカンパです。
 メールマガジンはご送付いただいています。
 これからも益々のご活躍をお祈りします。

<太田>
 どの有料読者かは存じ上げません(注)が、まことにありがとうございました。

 (注)トサ コウジ名や、上記メールのメルアドで登録されている有料読者は存在しない。(太田)

<有料読者X>
 遅ればせながら会費入金しました。
 新聞は読んでませんが太田先生のメルマガで世の中の動きを追っています。(付いていくのも大変ですが・・・)
 これからも楽しみにしております。

<太田>
 有料会員各位。
 更新期日が過ぎようとしています。
 まだ、次期会費5,000円を納入されていない方で、継続意思のある方は、会費納入をお忘れなく。
 6月末までに納入が確認できなければ、7月の最初の10日間ほどは、無料会員としてのコラム配信も行わず、約10日間過ぎてから、まぐまぐを通じて無料コラム配信を再開させていただくことにします。
 既に納入されている方にも、本メールを送らせていただいていますが、あしからず。

<有料読者Y>
 昨年同様二期分一万円を払い込ませていただこうと考えております<が、>・・バックナンバー<を>・・添付ファイルで送信いただいた形跡がございません。
 もしかしたら、御著作を送付いただいた際にハードコピーで戴いた可能性があるかとも思いますが、まとめて添付ファイルにてご送付いただけますと有り難く存じます。
 お忙しい中お手数をかけて申しわけありませんがよろしくお願いいたします。

→バックナンバーを送付した(太田)。

 1万3,000頁超!、改めて感服しました。
 ありがとうございました。

<有料読者Z>
 本日、1万円を送金しました。
 会費+カンパ5千円です。
 有意義なコラムで勉強になります。今後のご健闘をお祈りします。

<有料読者O>
 メルマガチェックできず、振り込み遅れました。カンパさせていただきますので、宜しくお願いします。

<有料読者P>
 昨日10,000円の振り込みの手続きをしました。5,000円は会費、5,000円はカンパです。私は支払いは月末にまとめて行っています。
 私は太田さんに特別な義理もありませんのでカンパするかどうか迷いました。
 メールマガジンが無料配信されているのであれば躊躇うことなくカンパするのですが、有料購読している雑誌の発行者の個人的な金策に協力する必要があるのかと思ったのです。
 私は学生時代にいつもお金に困っていました。学費と家賃は親に出してもらいましたが、食費光熱費はアルバイトで稼ぎ専門書を買うには運送屋で肉体労働をしました。お金は自分の体と時間を使って稼ぐものでした。その経験で申し上げれば、カンパを募るにはもう少し申し訳なさそうにされた方がよろしいかと思います。
 太田さんの記事はいつも新鮮な切り口で楽しみにしています。どうぞ今後ともメールマガジンをお続けください。

<太田>
 皆さん、激励やご叱正どうもありがとうございます。